バルセロナ⇒ローマ 海外バイクツーリング vol.3 【汐留 Bar Olivieloオーナー便り】

なんだか急にシーズン始まりましたね! 連日バイク日和、というか、真夏のアツい太陽感じてますか!?

 

第3回、そろそろ書かないとシーズンに取り残されそう

 

前回までのおさらいは こちら

 

404775_10150529807065325_1380740790_n旅のお伴 シヴァ号 持って来て貰いました〜

で、いい加減ツーリングをスタートさせましょう!

407924_10150529811045325_1797092927_nスタートはバチカン!

住んでいたのはローマから北に40キロ程離れているヴァレルンガサーキットの近くなのですが、世界遺産の旅!

あ、そうそう、ただツーリングもいいけど折角だからテーマを決めてと思いまして、

ずばり!「バイクで行くヨーロッパ1500キロ、世界遺産の旅」

なんて、タイトルです

まずはフェリーでバルセロナまで行くので、ローマ市街からフェリー乗り場のCIVITAVECCHIA(チビタヴェッキア)へ

と、思ったら、イキナリ!ローマ市内でシヴァに遭遇!

まだ発売したばかりで珍しい車両なので、思わず声かけて記念撮影!

392127_10150529807480325_1585723573_n

自分の借りてるオレンジと彼(名前はすでに失念)の白で思わずパチりとね

旅の話をして、帰って来たら一緒にツーリングしようぜ、なんてなったんだけど、俺はレンタルだし

気を取り直して港へゴー!

399778_10150529812980325_646952618_nCIVITAVECCHIA(チビタヴェッキア)はローマから1時間ぐらい

無事に(実はチケットでモメにモメたんだけど、これはまたね、イタリアらしいけど、どうでも良いので割愛)

自分としては初めてのソロ&ロングツーリング しかも知らない土地だの国だの

少々の緊張もありつつ、ワクワクもあった、

の、だけれども、周りにはBMWのGSにボックスフル装備なんていて、自分の装備に不安になったりしてたけど

374745_10150529812380325_228104136_n
 
 
「チャオ〜」みたいなノリでベスパでさらっと乗船待ちしてる若い者がいて、一安心

ローマナンバーだから彼もバカンスかなー?
 
 

380397_10150529812740325_129744838_n

 

ローマーバルセロナはフェリーで約20時間

夕方に出発なのでロマンチックな船出

デッキはカップルに明け渡して、自分はひたすら寝る事に

夜の星だけは見たいと思っていたけれど

やる事は特になく、ただひたすら寝て、食事の時間だけ起きて、また寝る

の繰り返し

やっと起きたら朝でしたー

で、バルセロナ到着!
 
 

392092_10150529813880325_2083802627_n

 

船から降りるのはバイクでなので、そのまま港を出て、とりあえず停められるところでパシャリ

バルセロナ着いたよー!!!!

でも,地図もなんにもないしー、今日の宿も決まってないしー、

ぐるぐる走ったけど、どこ走ってるのか全然分からないし、

 

403721_10150529813470325_904561970_n

 

なんかーすげー人だかりが出来てると思ったら、「カンプ•ノウ」!

サッカーバルセロナの本拠地だったり

いやいや、でもシヴァちゃんを安全に停められて、泊まれる所探さなきゃ!

で、ネットカフェに

個人で部屋を貸してる所を見つけて、とりあえずのバルセロナでの拠点に

つづく

 

Comments are closed.


Web!ke CAFE is amenity service provided by Hakone Turnpike Limited.  •  Entries (RSS)