2014年「ノブアツ杯」第1戦 w/ Tokoro’s Challenge Cup 前半【汐留 Bar Olivieloオーナー便り】

さ、今年もシーズンスタート!!!!
 

2013_banner

RACE MAKES you STRONG!!! 「レースは君を強くする」 青木ノブアツ杯 バトラックス ミニバイクレース!

昨年は1年を通して、フル参戦。

今年もSS125BクラスにBar Oliviero w/Panolin (ライダー スミチェンコ•ジュン)、Team Snakemotors w/NIDE(ライダー 田所 隼)の2チームでフル参戦

 

IMGP1452

スミチェンコ•ジュン(車両 KTM DUKE125)

 

IMGP1363

田所 隼(ジュン) 車両 Snakemotors K-16 Sports

そして、新たに、スネークモータースのワンメイクレースも運営側として参加です!

あの所ジョージさんの名前が冠に付きました 「TOKORO’s Challenge Cup 」 昨年から仕込んでましたが、いよいよ開幕

IMGP1351

 ワンメイクで使われるレンタル車両達

って、ことで、今回は、上記の三つを追いかけてなので、長文になります
 
まずは、前半の土曜日から

レース前の土曜日は1日バイクが走れるので、ワンメイク用車両のテストとSS125用車両のセッティング確認をします<  

IMGP1284スネークモータース 藤澤さんが専属メカニックとして、隼のマシンを色々と調整します

 

IMGP1296

昨年末のテストから1月の冬の耐久、さらに4月頭のテストと、だいぶK-16に慣れて来た隼

 

IMGP1303

ノーマルステップを切断しただけで、ここまで体重を落として、膝を擦るフォーム

IMGP1305

車両以上の走りは自分の体を使って引き出します

IMGP1316

周りはもちろんフルカウル

 

IMGP1317

似たようなタイムで走れる隼の腕は日に日に、常識を超えてきます

 

IMGP1324

隼の走りを見守る 藤澤さん

IMGP1332

珍しくノブアツさん 土曜日から

翌日にアメリカに飛ぶ事になり、急遽色々な準備を前倒しにしたようです

今年の後半にはスポットでスズキが参戦しないかなー?

ヨーロッパはドピュニエだろうけど、モテギはノブアツさん出ないかなー

なんて、ワクワクしちゃいますよね

IMGP1346

で、テスしていたら、○仙人が遊びに来てくれました!

「普段乗りにいいなこれ」って

様になってますよ

ってな、感じでレース前日の土曜日は平穏に過ぎて行きました

隼のタイムも53秒代前半と、中盤にはつけるタイム

今回のSS125Bクラス(1周50秒以上)はエントリーが3台

 
その内の2台が自分の関わっているチームで,残りの1台はCBR125で参戦するマルク スズキ選手

この人がどんなタイムで走るのか、またジュン対決(スミチェンコ 淳 vs 田所 隼)も楽しみです

Team Bar Oliviero w/PanolinのKTM DUKE 125は今回もアップグレードしてきてます

IMGP1458

タイヤウォーマー登場!

予選の短い時間でのアタック、及び、レーススタートの①コーナーで差が出ます

 

IMGP1459

ステップを切断! 前側に荷重を載せやすいように

 

Team Snakemotors w/NIDE  (NIDEとは、これから自分が立ち上げて行くブランド)

今回の秘策はブレーキレバーとワッシャーを削ってあります。

 

IMGP1490

ちょうど良い写真を撮ってないのですが、ブレーキレバーを半分削るのと、

レバーの軸受のワッシャーも削ります(つか、そこまで削って走ってる!)

 

翌日の準備も終えて 近くの銭湯へ  ゆっくりお湯に入ってから 恒例のラーメン「月家」へ

IMGP1739「ラーメン月家(つきや)」

昨年、たまたま入ってから仲良くして貰ってます。ラーメンとチャーハンがうまい

 

IMGP1753ラーメンのオススメはピーナッツと味噌のラーメン

他にも色々あります、更に「月家」がオススメなのはこれ!

IMGP1747そう!生ライブ!

中央の人がオーナーのZeekさんで、週末にはライブが楽しめるんです! ミュージックチャージもなし

「ただ、ラーメンを食べてくれればいいんだ」

と、太っ腹Zeek

元々プロのミュージシャンで、現在も活動中、レベルは一流

榛名に来るたびに夜はここでお世話になってます

後は、写真ないですが、ジャークチキン

絶妙な皮の焼き具合でうまいんです!

Comments are closed.


Web!ke CAFE is amenity service provided by Hakone Turnpike Limited.  •  Entries (RSS)