「ノブアツ杯」2014年 始動! 冬の耐久 【汐留 Bar Olivieloオーナー便り】

 

2014_banner

 

今年もいよいよ開幕しました

群馬県榛名モータースポーツランドで開催される青木宣篤さん主催 「ノブアツ杯」

 

ことしのバナーは力強いですね

 

まさに「レースは人を強くする!」

 

今年一発目のノブアツさん

 

IMGP0334いつものように正面撮りを出来なかった上、目を閉じちゃってます、すいません

で、今年の参加車両は昨年と同じくスミチェンコ•ジュン•住吉とKTM Duke125
IMGP0309

左 スミチェンコ 右 ソードー君

と、このブログで何度か紹介しています SnakemotorsのK-16 Sports での参戦です

IMGP0304

IMGP0320ライダーは高橋Goさんとジュン•田所

 

高橋さんはノブアツさんの紹介で参戦が決まりました。ライターさんなので「面白い車両だし出てみなよー」みたいな誘いで参戦決まったようです
ジュン君は昨年の「ノブアツ杯」最終戦で乗ってもらって以来、密な関係でこの車両でのテストなどお世話になってます

 

冬の耐久は1時間なので2人のライダーの交代のタイミングを考えるぐらいで、特に大きな作戦とかは必要ないです
予選もなく、くじ引きでのグリッド決め
KTM号は見事最下位スタート(涙)、K-16組は17番手から
恒例のスタート映像でどうぞ! ソードー君はコース外を使ってます K-16ジュン君も的確に順位を確立していきますよ!

 

 

でー、レースは順調にKTMソードー君が順位を上げながら快速ラップを重ね、K-16ジュン君もSS125Bクラスの4番手を維持しながら

IMGP0423

 

IMGP0479

 

IMGP0589

 

30分でKTM組はライダー交代 スミチェンコが出てきます

 

IMGP0627

 

IMGP0634

 

ヘルメットがICONになったスミチェンコ、マシンとコースに慣れながらペースアップ  K-16ジュン君とも絡んでいます

 

IMGP0684

 

で、40分のところでK-16組もライダー交代 高橋GOさんに

 

IMGP0735

 

IMGP0776

 

レース当日のウォームアップ走行で車両の調子が出ない! で、てんやわんやで車両の調整と、乗り馴れてるジュン君とのテスト走行の繰り返しで、高橋さんは調子の出てない状態での5分しか乗っていなかったのです

 

IMGP0781

 

それでも耐久の後半には車両も倒せていたし、乗りこなしてましたね

 

もうちょっと乗って貰ってたらと、思いますが、レースはね、

 

てな、感じで1時間の耐久レースが無事に終了

 

IMGP0849

 

結果はなんと! SS125Bクラスで Team Bar Oliviero w/ Panolinが2位! (前回の秋の耐久では3位だったから、更に上!)

 

Team NIDE w/ Snakemotorsは6位入賞! (NIDEとは自分が立ち上げようとしてるブランドです  http://nide.co.uk/  )

 

IMGP0844

 

KTMが1位と2位となったSS125B

 

IMGP0899

 

参加台数12台と盛り上がりを見せてきましたSS125Bクラス 2位と6位で2つとも素晴らしい結果でした

 

次はいよいよスプリントの第1戦 4月13日 Team SnakemotorsのK-16としてシリーズ参戦決定です!

 

IMGP0857

 

こうご期待!

Comments are closed.


Web!ke CAFE is amenity service provided by Hakone Turnpike Limited.  •  Entries (RSS)