エキストリームバイクスタントライダー OGA 【汐留 Bar Olivieloオーナー便り】

 

スタントライダーとして世界で戦うOGAくんの練習を見に行きました

IMGP5420

 

OGAくんと言えば昨年の世界での活躍!

 

2012年 XDL 全米シリーズランキング7位 (ベスト4位入賞)

 

と、日本においてトップをゆくスタントライダー

 

IMGP5223

 

スタントとは

IMGP5227

 

IMGP5277

 

動画でみるとよくわかります

 

 

で、こういったアクションを採点方式で勝ち負けが決まる競技がアメリカで行われいてます

 

XDL チャンピオンシップは大手メーカーもスポンサーにつき、競技として確立されています

http://www.xdlshow.com/

 

日本ではまだまだ知られていないこの競技もアメリカ/ヨーロッパでは流行っているようで

OGAくんも世界から集まる強敵達を相手に頑張ったわけで 7位はすごいよね

 

IMGP5303

 

出会いは去年、ウチのBar Olivieroででした

 

自分はアメリカに住んでいたので英語のこととか、対人面でOGAくんに相談されました

昨年のXDLに出る直前には壮行会をOlivieroでもやってくれました

そんな仲で、一度は練習に遊びに行こうと思っていたのがやっと実現したわけで

 

IMGP5397

 

OGAくんもXDLに行く前と行った後では大きな成長が人間的にも見られて頼もしいですね

練習は風の強い日だったので控えめとのことでしたが、全然すごいです

 

2輪があんな動きをするのは、見ていて簡単そうだけど、実際にはなにをどうやったらいいのか分からないし

 

IMGP5419

 

いままで見た事ない動きや、新しい技を練習してました XDLもどうやら来年からFIMの競技となるようで、更に競争が激しくなるよう

 

色々詳しくはOGAくんのサイトから見てください 色々な所でデモもやってるので間近に見れますよ

今年はどうやらヨーロッパで行われた大会に出た様子 予選9位 決勝11位とまたまた頑張りました

 

http://motoxtreme.jp/index.html

 

IMGP5487

Comments are closed.


Web!ke CAFE is amenity service provided by Hakone Turnpike Limited.  •  Entries (RSS)