Tokyo Motorist ツーリング 【汐留 Bar Olivieloオーナー便り】

 

ツーリングの季節も後2ヶ月? 昨年は自分で企画したけど、今年は忙しくてなかなか

そんな中、東京と大阪に店舗を構える オシャレライダーの店 「Tokyo Motorost」さんがツーリングを企画

IMGP4221

自転車用ウェアやグッズ等を取り扱う専門店 「Tokyo Wheels」が母体でバイクウェアも販売 後で紹介しますが、Moto Naviとのコラボジャケットは

デザイナーのSHINICHIRO ARAKAWAさんが関わってるので かなりオシャレ かつライダーに役立つ機能満載

IMGP4209

でー、今回の相棒(愛人)はヤマハのドラッグスター400 人生初アメリカン!

ずっと乗ってみたかった、絶対女の子にモテルだろうアメリカンバイクで参加

実はお店も行った事無くて、ウェブサイトでのみの情報で、どんなバイクが来るのか、どんな人達かも知らないまま

IMGP4222

集まった参加車両、ドゥカティ4台、トライアンフ2台、Buell2台、BMW2台

ん! 見事に浮いたぞ! これついて行けるのか!? 足を引っ張ってしまうなー

でも、どんな車両でも参加可能で、速度もツーリングとなってるから大丈夫なはず

峠道みたいなのもないし (目的地 富士山5合目)

IMGP4215

参加者の方 名前は失念してしまいましたが、何度か参加されているようで、終止声をかけて頂きました ありがとうございます

車両はトライアンフなんだけどなんかリアが締まっててかっこいいぞ! と、

IMGP4217

違うモデルのテールカウルを付けている、とてもキマッテてかっこよかったなー

まあそんなこんなで参加者の方々と軽くお話ししてスタート

IMGP4225

5合目到着〜  途中で写真とかなにも撮って無く

高速は渋滞がひどくて、つらかったですが、回りのバイクと比べたら自分はだいぶ楽な車種ですね

高速道路では他の車両に離される事も、足を引っ張る事もなく なんだかんだ走れるドラッグスター400

回りは600オーバーのスポーツ/カフェ系の中を400のアメリカンで行けたのは中々の出来

5合目からの移動は軽い峠道、さすがにここではついて行くので精一杯

しかも雨にしっかり打たれて、ウェットの峠をアメリカンでスポーツ系についていく のは 怖いっす

下りの曲がりでは一回ズルっっとして、本気で焦ったね

IMGP4228

昼ご飯、目的地が満席でありつけず まあ14台が突然現れたら店もテンテコマイ

企画者が選んだ店が評判のおいしい店だったのもあるでしょう

IMGP4230

でもそこのおいしいソフトクリームは頂きました 牧場系 暑い日にぴったりの爽快

IMGP4232

2軒目も入れず ここオフロードトラックが併設されてたのですが 富士山をバックにこんな広大なオフロード走るのは楽しそうだ!!!

IMGP4229

結局、渋滞もふまえて早めに帰途に 途中のサービスエリアで昼食となりました

昼食は道の駅でしたが、富士山をバックに気持ちの良い風が吹く屋外で気持ちよく食べれたし、参加者の方々ともお話できました

帰りも渋滞と事故で散々でしたが、ツーリングコース、ご一緒した人達は落ち着いてて良かったな〜

次はスポーツで参加したい レンタルだとCBR辺りかな? そろそろ大型とってドゥカティで参加もいいなぁ

で、今回の主催者 Tokyo Motoristさん とMoto Naviのコラボで出来たのが↓

Jacket

かっこいい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じでジャケットの幅を変えられるので、夏は締めて、冬場は着込むからユトリを持たせて

と、季節にあわせて変えられる! で、皮は天然でありながら全天候型

さらに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステッチもかっこいい! ライダーの動きやすい作り込み 「立体裁断!」

受注生産で縫製はKUSHITANI

そしてデザイナーは あの! SHINICHIRO ARAKAWA!!

しかもARAKAWAさん 実は今回のツーリングで海老名まで来てたらしい!

そういえばMV AGUSTAがパーキングにいたな、、、(ちきしょう!話してみたかった!!)

ここらへん、及び、詳しいツーリングのレポートはTokyo Motoristさんのブログで、

http://www.tokyolife.co.jp/blogtokyo/tkl_staffblog/2013/09/post_120.html

ジャケットの詳しい情報は

http://www.tokyolife.co.jp/news/1101/

で、見れます。 今すぐに頼めば今年中に間に合うらしいですよ!

 

ツーリング情報!

10月19日 太平洋で朝陽を見て、日本海側で夕日を見る企画ツーリング

「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー(SSTR)2013」が開催されます

各自が自分の好きな太平洋沿岸で朝陽を見て、途中で道の駅とか神社によってスタンプを集めて、日本海側石川県の千里浜で参加者みんなで夕陽を見る!

これって、日本の色々な所から色々な人が集まって、みんなで一緒にゴールして一緒に夕陽を見るという、1人ツーリングが好きな人にも持ってこい

先に行われたプリランではお見送りだけしたのですが、とても楽しそうで、次は参加します!

詳しくは公式ウェブサイトへ

http://sstr.jp.net/

 

Comments are closed.


Web!ke CAFE is amenity service provided by Hakone Turnpike Limited.  •  Entries (RSS)