ノブアツ杯 8月の陣 結果  【汐留 Bar Olivieloオーナー便り】

 

ハルナ ノブアツ杯 夏の陣 結果報告です

 

IMGP3859

いよいよ後半戦に入ってきました 2013年ノブアツ杯

IMGP3879

今回 Team Bar Oliviero w/ Panolinは、レギュラーライダー スミチェンコ•ジュン•スミヨシ (写真右)と

関西と言えば!の ケンヤ•J•トリップ(写真左)を迎えての2013年度ノブアツ杯第4戦

IMGP4065

チームのテントもそれっぽくなってきました。 まだまだ1年目なのでない物だらけですが、かっこよくない?

上の写真みたいにライダーとマシンの撮影なんかもしてみました

IMGP3927

練習走行ではケンヤ•J•トリップをスミチェンコが誘導。ケンヤさんは初めてのコースで初めてのマシン

スミチェンコは去年から数えればすでに4回走ってるので、なんとなくのラインとかは知っています

IMGP3889

DG HARUNA SPは今回からbluXgraphicsさんのステッカーも追加 OlivieroとPanolinのステッカーはいつもお願いしています

IMGP3893

Duke 125にもOlivieroステッカーをペタリ

IMGP4032

テントはこんな感じにまとまってきました

IMGP3900

マスコットも登場! 至極やるせない声をだします

 

IMGP3884

 

そしてさすがのケンヤさん! 来場者全員分の麦茶を用意! 暑いなかでのこのサービス。 すばらしいです

 

 

 

 

IMGP3915

 

てな感じで練習走行を終えて、予選も無事に終了

 

20130811112647502

 

で、ケンヤ•J•トリップ なんと予選でクラス3位!!! Team Oliviero w/Panolin もしや、初の表彰台かぁ!!!!!

と、かなりテンション上がります。 ケンヤさん、初めてのマシンと初めてのコースでこのタイムはすごいです、早いです

 

 

 

IMGP4045

 

お昼休みにはノブアツさんの鈴鹿8耐のトークショー  まあ、ピットのあれですよね、あれ、あればっかりつつかれてましたよ

でも2位はやっぱりすごい。すごいよ!!!

 

IMGP4046

 

いろいろとぶっこまれてヒヤヒヤのノブアツさんも、笑顔を絶やさない。

(うしろに写るのはDJ Kenken いつも上げ上げの音楽を流してくれてます。ノブアツ杯は音楽もいいです)

 

 

IMGP4061

 

と、お昼も食べて、準備万端のケンヤ•J•トリップ  するとなんとっ

 

 

 

IMGP4060

雨が降って来た!!! 雨に強いケンヤ選手 「もっと降れ〜」とご機嫌

 

も、残念ながら30分程で雨がアガリ、カンカン照り 路面もドライに戻ってしまいました

 

 

 

IMGP4067

 

珍しいというか、いつもと違ったのは、マーシャルの休憩時間がもうけられた事。そりゃ1日炎天下ですから、たまったもんじゃないです

 

IMGP4069

 

いつもありがとうございます

 

 

 

IMGP4074

 

そして、いよいよ本戦 (RS4を緑のテープでテーピングするとなかなかカッコイイことがわかりました)

 

IMGP4077

緊張のスタート直前

 

 

詳しくは動画で見て頂くと非常に流れが見えます

 

の、前にレース解説

 

 

 

スタートで出遅れたケンヤ•J•トリップは順位を大きく落とす、かわりにスミチェンコが2ランクアップの好スタート

IMGP4095

レース前にスミチェンコには 「最初の5周まではペースを上げないで、ラスト6、7周目でスパートかけろ」と

 

が、スタートも決まって、順位が上がっちゃえばノリノリだよね。しかも前の車両に引っ張られる形でペースも上がります

 

 

 

IMGP4131

すぐ後ろのケンヤ•J•トリップも遅れを取り戻しじわじわと上げてきます

 

ここで、ケンヤ•J•トリップがスミチェンコに追いつくと、今度はスミチェンコがフタをしてしまう形に

 

予選でもタイムはケンヤ•J•トリップの方が2秒上、ここはスミチェンコが譲って、一刻も早くケンヤ•J•トリップを前に出さないと

先を行く、抜ける相手にも追いつけない

 

IMGP3927

 

 

これはチームオーダーでケンヤ•J•トリップに譲るようにしなくてはと思うも、全戦を戦ってるスミチェンコだって気持ち良く走りたいはず

 

ウチのチームは楽しむために走ってるわけで、スミチェンコも仲良くしてるとはいえケンヤ•J•トリップに譲るのは気持ちが良くはないだろうと

 

1周目はそのまま、でも次で、なんとかしないとか、と思っていたら スミチェンコ転倒

 

ペースが早すぎたか

 

IMGP4081

 

ここからケンヤ•J•トリップがペースをあげて離れた4位と3位に近づきます(この時点で1位、2位はかなり先)

 

じわじわと、しっかりと、周回ごとに詰め寄ります

 

そして4位を走るCBR125にぴったりと接近 抜きどころの少ないハルナでは なかなか

 

と、ヘアピンでグググイっっと!インをついてオーバーテイク しびれます

 

次は3位を行く常連 黄色いRS4 サイグサ号

 

IMGP4035

 

なんか、カーボンルックな感じでかっこ良くなってた

 

が、CBR125がなんとペースを上げて来た ストレートでのスピード差がかなりあり コーナーで抑えるも

ストレートで横に並ばれる で、抜かれてしまいます

 

でもまだ抜き返すチャンスが、、、

 

で、チェッカーでした

 

動画でも見れますが、後半のケンヤ•J•トリップとCBRとのバトルは接近戦なのでかなり白熱してます

 

20130811162937230

 

決勝結果

 

見て分かるようにケンヤ•J•トリップは実際に3位のベストラップ出してます

 

スタートが決まっていれば、途中でチームオーダー出してスミチェンコに譲らせればと思うと監督はとても反省と判断力に悩みます

(実際に譲ってればスミチェンコのペースも上がりすぎずに完走出来たかもしれないし、、、)

 

あー、レースって難しい!!!!!!!!!!!!!!

 

20130811085358313

 

まあそんなこんなで Team Bar Oliviero w/ Panolin 第4戦も下位を独占に、、まあ楽しいからいいんだけどね、なまじ表彰台見えちゃったから

 

なんか、勝ちたくなって来ちゃいました

 

って、ことで、このレースの動画 ケンヤ•J•トリップ のオンボードからお楽しみください

 

スタートからのスミチェンコの快走に 転倒

 

CBRとの戦いと 見所満載です

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

ハルナに来たら帰りのラーメンはここです!

 

IMGP4181

 

ラーメン 月家

 

ナッツを使ったラーメン、チャーハン、餃子とおいしいです

 

そして週末にはライブをやってるので音楽も楽しめちゃいます 色々なバンドが来るので毎回楽しみです

 

IMGP4180

 

IMGP4184

 

今回はスリランカからの人達で 盛り上がってましたよ

 

ノブアツ杯、次回は11月3日 いよいよ最終戦

 

の、まえに9月8日に秋の耐久があります

 

Team Bar Oliviero w/ PanolinはDuke125で耐久に参戦 応援とか冷やかしとかお願いします

ほんとライダーは大変なんです、、

 

562943_10151164729775325_1212155721_n

 

これは去年、自分とスミチェンコ、他のライダーと走ったハルナの耐久戦 夏の4時間の後です

いや、マジで暑かった〜

 

 

 

 

 

Comments are closed.


Web!ke CAFE is amenity service provided by Hakone Turnpike Limited.  •  Entries (RSS)