K-16がきた! 【汐留 Bar Olivieloオーナー便り】

 

鈴鹿の8耐の予選をUstreamで見ながらアップです

今年の8耐も役者が揃って盛り上がってますね

自分的にはヨシムラの青木さん(ノブアツ杯でお世話になってます)

ゼッケン30番のオーバーレーシングアプリリア(アプリリア好き、新垣さんもお店に来てくれます、更にはイタリアから来たライダーの通訳を電話でやってます。8耐のピットと繋がってるのはすごい嬉しいです)

39番 スイーツラボ (ダイサクさんがんばれ!)

、、、、

前回のブログで紹介したSnakemotorsのK-16 Sportsが日常に降り立ちました!

IMGP3828

サーキットと街ではやっぱり違いますね

町田で納車で、都内まで246を走りました〜

IMGP3838

走り出してかっこいいと思ったのがメーターのLED照明

乗ってる本人しか楽しめないけど、この色のLEDで目の前が光ってるのはなんとも高揚します

これ、かなりお気に入り

IMGP3840

で、ナンバー照明灯もLED

これもすごいかわいい感じで、品があってセンスあります

 

な〜んて、ことを楽しみながら走ってたら、用賀の辺りでパトカーが

慣し中だし、飛ばさないでやりすごしたと思ったら

「ふぁお〜ん」と赤色灯

思わず振り返って自分を指差したら

「そうです、そこのバイク〜」

え? え? 相当いい子ちゃんに走ってたぞ!?

で、左に寄せて、停車

すぐにヘルメットを脱いで (おまわりさんも色々な相手をしてるので、こっちの素顔見せた方が警官も安心感あるので対応やさしくなります)

自分「なにかしました??」

警官「「いや〜、じつはですね、ウインカーが装着されていないと思って、、、、でも左寄せるときにちゃんとウインカーついてるの確認しまして、、」

自分「え? じゃあただの勘違い!?」

警官「まあ、そうなのですが、、」

自分「じゃあ、問題ないですよね?」

警官「これ自分で作ったの?」

自分「このまま市販で、ノーマルですよ」

警官「「そうなんだ、一応免許証見せてもらえる?」

自分「ん?理由はなんですか?」

後はまあ、通常の感じで

この後も信号待ちで隣のカブのおじさんに話しかけられ

駐輪場でも話しかけられ

店に停めても 「久々にびびっときたバイクです!オリジナルですか?」

なんて話しかけれてと、かなりの注目度

これは暫く目立てると満足して

走りも都内だと全然早い部類で、流れの先を行けます

ただ問題はフロントに泥よけがついてないのと、鍵の取り付け位置がタンクの下なのでメンドイこと

IMGP3852

水たまりでくらった

20130725235015642

写真だとわかりずらいかな  タンク左下に上向きにさす感じ、かがんでのぞかないと鍵がさせない

20130725235039449

で、ハンドルロックはステムの下側に

20130725235112433

で、まあ普通の燃料コック

流れとしては、燃料コック回す、ハンドルロック解除、メインキー

停めるときはメインキー、ハンドルロック、燃料コックと

流れは出来てるので、燃料コックの閉め忘れとかしなそう

20130725132340434

翌日さっそく友達の店に乗り付け

みんなかっこいいと、渋いと、いいな〜と寄って来たね むふふ

かっこいいんだって

更にカスタムしちゃえばもっとすごいんだって! 走るだけじゃない楽しみバイク

20130725145911662

20130725150125726

って、ことで早速のステッカーチューン

これで人とは違うと表現出来るし、自分のバイクと更に愛着わくし、店の広告にもなる!

20130725173041787

で、移動途中にエビスにあるイタリアンにも顔だし

バイク好きなイタリア人いるから自慢してやろーっと

ベスパでウィリーとかしちゃう彼もべた褒め

しかも125ということでとっつきやすい! 車体も40万と安い!

ので、K-16仲間募集中〜

俺が一番にカスタムで目立つようにするけどね〜

 

Comments are closed.


Web!ke CAFE is amenity service provided by Hakone Turnpike Limited.  •  Entries (RSS)