週末のバイク遊び2! 【汐留 Bar Olivieloオーナー便り】

 

 

ツーリングを見守った後の土曜日はゆっくりと家で休息

 

日曜日はレース観戦と決めていたので、1週間の疲れを取っておかないと

 

 

で、日曜に向かったのが筑波サーキット

 

2輪の駐車場で貰えるスタンドかけ 駐車場が砂利なので安心になりますね いいお土産

 

全日本が行われるこの日は  駐車場もバイクバイクバイク!

 

色々なバイクが来てましたよ レプリカが多いですが、ハーレーもいたし、スクーターも

 

今日のデート相手のグラディウス かっこ良く撮ってあげる

 

高速の追い越し車線で4速キープがいつでも機敏に動ける感じで、「もっと回してよ〜」と誘ってきます

 

 

入場料は4000円 正直な所高いです。2000円ならもっと手軽だし、家族連れももっと来やすいのに

諸事情は分からないけど、なんとかならないのかなー?

 

 

なんて考えながら入場

 

ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキ

 

ホンダはGrom押してたね、スズキはGSXとちっこいオフ車(Gromに当てた?)

 

これは! お世話になってるレンタル819!!!

 

KTMでは唯一でしたね

 

 

そんなこんなでフラフラしてたら先輩達にも会えて、一緒に行動

 

 

これまたWebikeさん! フレームからオリジナルで今年から黒のカラーリングでイカツイ

 

WebikeはTeam NORICKの阿部さんと一緒ですね NTSがフレームを作ってるそうです

阿部さん Olivieroには何回か来て頂いてるのですが、まだ現役のオートレーサー、チーム監督と相当な活動家です

 

こちらはカオスデザインさんのレディース車両 黒に緑青なフレイム柄で渋ーくかっこ良かったです

 

この車両に乗る女子2人もかわいい!(最後の方に紹介します)

 

このタゴスさんマシンはハルナでも走ってますね ブルドッカータゴス女子部

 

レース観戦 1ヘアで見ました ここは突っ込み場所なので、色々なラインや、やり取りが見れるので面白かったー

先ほど紹介したWebike号はスタートで失敗したらしく、大きく順位を後退

 

去年なかなか早かっただけに、期待してたのですが 残念

 

トップ争いが激しくて、毎周動く順位に興奮

 

仲間と応援していた車両が順位を上げて来て、さらに盛り上がります

 

Webike号も若いのに落ち着いた走りで 一個一個順位を上げて行くのが分かります

 

この僅差の勝負は見ていて本当に楽しい! 今年のMotoGPも面白いけど 目の前で繰り広げられる勝負

 

奥から見えてくるマシンの順番やコーナーでのせめぎ合いは生が一番

 

応援してたライダーが2位、Webikeもなんと3位まで順位を上げてレース終了

 

楽しいレースでした

 

写真手前の表彰台がWebike号ライダー 野左根 航汰(のざね こうた)選手 若干17歳!!!

 

17歳であのレース運びが出来るとは お兄さんは感激しました

 

阿部さんお墨付きの意味が分かりました

 

 

そして最後のレースがルーキー&レディース

 

先ほど紹介したカオスデザインのマシンを駆るのは レンタルバイクでお世話になってる池袋店の姫 新穂ゆかりちゃん

右がカオスデザインの社長さん(!?)

左の赤いのが今回の観戦仲間 パノリンジュン

 

もう1人のライダー 岡くる美ちゃん 若干15歳

 

2人ともかわいいです はい ホント

 

レースはクラス混合なので順位とかよくわかってないのですが、くる美ちゃんはハヤイ!

 

周回ごとに前のライダーを抜いて行きます

 

このレースは1コーナー入り口で見てたのですが、突っ込みで力強く前の車両のインをついて抜いて行きました

かっこいい走り方で、安定もしていて、将来有望

 

ゆかりちゃんはまだまだレースを始めたばかりで、後ろの方でマイペースに走ってました

ここはハルナの我が Team Oliviero w/ Panolin と似てますね

 

2人ともかわいいからOlivieroでスポンサードしちゃおうかな? お酒とか食事のでも受けてくれるかな?

 

 

パノリンが出たので

 

今回の観戦仲間 右がアメリカ時代の先輩 岡田商事 小向さん 左がハルナ仲間 スミチェンコ 淳 住吉

 

パノリンってスイスのオイルです オイルの違いまではわかる玄人じゃないけど、玄人からの評判はいいみたいです

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.


Web!ke CAFE is amenity service provided by Hakone Turnpike Limited.  •  Entries (RSS)