週末のバイク遊び!その1 【汐留 Bar Olivieloオーナー便り】

 

 

やっときた週末はレンタル819の引き上げから

 

 

 

 

 

今回やっと乗りたかったグラディウスに!

 

 

 

 

予約をしてあるので、借りるのもスムーズです

メンバーカードと免許証を出して、傷の点検だけしてスタート!

 

 

 

 

いつもの様に店までクルーズ

 

ここ1ヶ月は原付しか乗っていなかったので、400の余裕が、少し怖いです

 

左右の動きもしっかり

 

加速もしっかりで

 

まあ、無事にお店に着いて お仕事

 

バイクに詳しくない人には「Ducati?」と聞かれたり、女の子には「かわいいバイクだね」と言われたり

やはりこのデザインは好評ですね

 

 

で、お店を閉めてすぐにお台場へ移動

 

ぞろぞろとバイク乗りが集まってきます 主にツアラー、オフ車ですね

 

トランポまで来てるこの集まりは

 

これなんです 「サンセット•サンライズ ツーリングラリー」略して SSTR 2013

 

太平洋で日の出を見て、日本海で日の入りを見る、なんともロマンチックで大きな目標!

 

数日前にこのイベントの開催を知り、ちょうどレンタルバイクもあるし、参加の方向で考えていたのですが、

やはりスケジュールに無理があるので参加は断念

 

スタートだけ冷やかしに行ってもいいのか問い合わせたら「もちろんどうぞ!」と大きなお答え頂いたので

 

アウェイ感丸出しながらスタート地点にうろうろしてました

 

皆さんのバイクを見てると、走り込みや装備からツーリング野郎どもな感じで、

 

自分がまだまだだと実感  でもこうやって、旅とバイクの繋がりはかっこいいなぁとも再認識

 

ちゃんとゼッケン等も用意されていて、プレランとはいえ、主催側はしっかりしてました

 

バイクを並べての集合写真

 

次回からは太平洋側の色々な所からの出発になるらしいので、かなり貴重な第1回の写真ですね

 

ブリーフィングも始まり、注意点や、ルートの確認等 主催側も参加者側も色々な不安はある

 

でも全体的にのんびりと、ゆとりのある人達の集まりで、頼もしかった

 

自分もこのぐらい旅慣れたいものです

 

参加は出来なくとも、なにか自分も仲間に入れてほしい!! という想いから、

店からイタリアのおいしいクッキーを参加者分用意して配らせてもらいました

ら、店の紹介もさせて頂き、且つステッカーも欲しいと行ってくれる方がいて

ステッカーも一緒に配っていたら、早速貼ってくれる

あー!! 尚更一緒に走りたいじゃないかっ!!!

 

右が今回のオーガナイザー 原野さん

色々と大変だったとは思いますが、無事に終わってなによりでしょう。

快く、スタートの参加を承諾して頂き ありがとうございました!!

 

 

 

 

で、日ものぼって来て、天気も良好で、スタートして行きます

 

みんな一声かけ合ってるし、どっかで待ち合わせー みたいな会話も

 

 

 

トライアンフ2台で参加の女性も さまになってたなー

 

どうやらこの人の声がけで始まった企画の様で 風間 深志さん

(調べてみると北極にバイクで行ってたりと面白そうなおじさんです)

 

 

 

 

こーんな渋いので参加の女性  女性の方が「好きなのを好きなように乗る!」みたいなが強くていいですね

 

自分はここまでの参加で、お台場を後にしました

次回は秋に開催予定なので これは是非参加ですね

仲間とルートの喧嘩しながら出たら楽しそう!!!

 

詳しくは↓

https://www.facebook.com/groups/138414383025298/

 

 

 

 

 

Comments are closed.


Web!ke CAFE is amenity service provided by Hakone Turnpike Limited.  •  Entries (RSS)