2段階右折  【汐留 Bar Olivieloオーナー便り】

 

ここの所、原付で移動してます。
車両は ホンダのToday


なかなか走るし、燃費はもちろん良い
いままで気がつかなかったけど、よく見ると街を走ってるTodayはかなり多いです
毎日5台は見かけるぐらい 走ってます

原付としては丁度いいのでしょうか

メットインにフルフェイスが入らないのがちょっとネックだけど。普通は半ヘルで乗るもんねー

しょうがない

 

で、

中型を持ってるので、原付には興味がないし、制限速度だ2段階だで余計に面倒なのもイヤです

とはいえ、他にのる車両がなくて、手元にあれば乗りますよね

電車が大の苦手でもあるし、バイクで移動をしていた自分は電車だと活動圏も合わないのでねぇ

 

そこで、やっぱり気になるのは制限速度と2段階

制限速度は明らかに他の交通を妨げるスピードでは走ってられないし

都内だと特にタクシーの動きが怖いので、尚更

一回深夜にパトカーに着けられたときは不快でしょうがなかった

と、やはり2段階右折のなんとも面倒なこと

この標識がある所は2段階マスト

これがあるところはしなくていい所 (でも左側にあるので、違う車線にいると見落としがち)

 

なんだけど、どっちの標識もない交差点がほとんどで

でも2段階はしなくちゃいけないので なんとも悩ましかったので

調べてみた

 

ら、自分が走ってる車線が3車線(右折左折含め)あるところは2段階マスト

ってことは自分はやらなくていいところでもやってた様で

これで走る道順が変わるかも!
なーんて、1人でまた楽しみを増やしてみました

東京の道はそこそこ分かってるので、どこを通れば2段階しなくていいとか考えながらのルート設定

なんとなくツーリングっぽいね

 

Comments are closed.


Web!ke CAFE is amenity service provided by Hakone Turnpike Limited.  •  Entries (RSS)