レンタル819 その2 【汐留 Bar Olivieloオーナー便り】

 

バイクの年間レンタル会員について、色々と聞きたい事もあるので、直接来店。

店の外や中にはバイクが並べられているので一見バイク屋さんみたいですが、

どれもレンタル車両なんですね

ついた時には先客がいて、1人でうろうろしてたのですが、

レンタル用のヘルメットやジャケットなど色々と並べられてるので、楽しいです

喫茶スペースみたいなのがあり、雑誌も置いてあるので、そこで飲み物を頂いてまったりしてました

 

先客さんは飛び込みで入って来て、そのまま年間会員に登録している模様 スーツを着てるので仕事帰りでしょうか

やっぱりバイクに乗りたくてなんだろうなー
なんて、妄想も含め15分ほどで自分の番に

相手をしてもらったのが店長の松浦さん

早速、年間会員について説明を受けます
入会金が12,000円、月の会費が8,500円(中免で平日、週末いつでも借りれるプランです)で年間24回、月に3回までレンタルできるシステム。 別途、1日のレンタルにつき保険として1,000円支払うとのこと。
12,000円+8,500円x12+1,000円x24=138,000円(年間)
138,000円を24回で割ると 5750円/1回
これは安いですね。小さい車を借りるのと同じぐらいです。

 

この値段で週末や平日のバイク遊びを1日満喫できると思うと、所有しているよりも経済的で効率的
気になる借りれる車両は

ホンダのVTR250  これはキビキビと走れそうな軽快バイクですね

カワサキ エストレア カスタムでも人気ですね、おしゃれな近郊ツーリングにいいかも

カワサキ ニンジャ250R   めきめきと人気が出てる車両ですね

ホンダ CBR250R  コンパクトレーサー ワンメイクもやってるし、ニンジャと乗り比べるのも楽しそう

ホンダ CBR400R 兄貴分400もある!

ホンダ CBR400ボルドール 豪華、中免の快適最高級かな?

カワサキ ニンジャ400R  これまたニンジャの兄貴分

ホンダ CB400SF 自分ではよくわかってないのですが、ちょっと早いCB400?

スズキ グラディウス400 これは隠れた名車じゃないのかと、思って、前から乗ってみたかった車両です

ヤマハ ドラッグスター400クラシック  アメリカンも乗った事ないので、これはいいな。女の子にも喜ばれる!?

ホンダ フォルツァZ  スクーターです

更に増車予定との事

個人的にはグラディウスとドラッグスターには絶対乗りたい。し、他のも乗った事ないから勝手にインプレして遊べそうです

(リストにない車両でも30%オフで借りれるので、借りれる車両はもっとあります。ドゥカティもあったし、乗りたいなー)

 

あと! これはいい話!

雨が降った場合はキャンセル料がかからない!!!!!!

これはまたバイク乗りの気持ちを分かってる人達ですね。

自分、雨でのツーリングはすでにやってるのですが、全然嫌いなので

ありがたいです

 

で、色々話をしながら、質問も終わって、そのまま登録!
月の会費の請求は2ヶ月後からとか、なんかで、なんか、お得なんで、すぐにやっちゃえ!

で、カード作ってもらいました


次いつ利用しようかなー と、考えながら帰りの電車の駅に向かったのですが、、、、

 

駅までの道のりが、すでにめんどくさい、今から店に行かなきゃだし、電車いやだなー、なんて、

でも明日はそこまで移動もないし、借りるのはちょっともったいないなー
と、2分は迷ったですが
やっぱりバイクに乗りたい!  で、店に戻っちゃいました

リストをもう一回ひっぱり出して、
「今日何か借りれますか?」

で、選んだのが

CBR250R レプソル!

 

街乗りでレーサーもどうかと思ったのですが、まあなんでも乗ってみないとね!

 

で、借りちゃいました!

さすが、店に戻って「やっぱり借ります」なんて、話した時には失笑されましたが

バイクは楽しい! ずっと乗ってなかったので、尚更です

若干の緊張も信号3つで解消 CBR君の乗り味を楽しんでお店に向かいましたー


突発で借りて、始めてのバイクなので安全運転で 無事にお店に出勤

ちょうど常連のバイク乗りさんが来てたので、早速自慢しちゃった

レブソルカラーはやっぱり人気で バイクに詳しくない人もかっこいいと

(俺のバイクじゃないんだけどいい気分)

Comments are closed.


Web!ke CAFE is amenity service provided by Hakone Turnpike Limited.  •  Entries (RSS)